FC2ブログ

Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集室の片スミで
「経験は最良の教師、しかしその代償は高い」イギリスの哲学者の言葉だが、経験は書物で読んだり、人から聞いたものよりも、ずっと実りの多いものだが、経験がない分、そのために支払わなければならないものは大変高価なものになるということで、それは、未熟で経験が浅いために、とっさの対応ができなかったり、しごく当たり前のことができないことらしいが、出版した創刊号は経験の乏しさゆえ恥ずかしいもので、期待や信用を失うことが大きな代償であった。
「ニット・ファイル通信を定期購読している人は決して多くない」ある企業の社長に言われたが確かにその通りでショックだったが後に続く言葉があった。
「多くはないがその数は減ることがない、企業も少なくなってきているので少数派であるが、これからも是非とも発行して欲しい」そんな言葉が力になり、しかし今回で11号目を出版し三年という経験だが期待や信用回復により僅かながら読者も増えてきている。
一つ一つの経験で苦悩がなくなるたびに、人はやさしく賢くなれるのかもしれない、また人は流した涙の数だけ眠れぬ夜の数だけ経験したことになるのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。