Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和

昭和は遠くなりにけり
人は歳を重ねるにつれて、オトナなり色んな情報や経験がくっついてきます。それに思い込みや、先入観が混じり合った現在の頭では物事を素直にとらえることが難しくなるはずです。自分が辿って来た時代は生きてきた証でもあり。人生の原型そこにあるはずです。豊かな感受性を持ち感銘を受け、感動した自分が居たはずです。過ぎた日々は帰らない。だからこそ郷愁なのでしょう。私の生きた「昭和」。遠い日の純粋だった時間・空間・空気がそこにはある。ただ決して忘れたくはない。原点だから。時は流れ遠ざかった「昭和」。庶民生活はちゃぶ台を囲んでの夕食は一家揃ってが、あたりまえで皆の顔を見ながら食べる夕食には笑いがあったし安心もあった。変化は少ないがその分、安定した毎日があった。いま忘れていることは安心と安定ではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイルさん

いろんな年代で昭和のイメージは違いますね。
わたし(達)は、
僕の恋人東京に行っちっち・・・、
夕焼け空が真っ赤か・・・どうして東京が・・・、
とか、比較的最近?では、
恋人よ・・東へと向かう 列車で、
と東京へ東京へと人も時代も動いたころに、
昭和が急速に過去のものになったようです。

No title

kazebyuさん。
コメントありがとうございます。
我々昭和でしぶとく生きてきた人間は賞味期限は何時なんでしょうね。
賞味期限が切れて腐って朽ち果てないようにがんばりましょう。
ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。