FC2ブログ

Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売る人着る人

売る人、着る人
服をすてきに着こなしている人は、すてきに見える、中身もステキ、と思ってしまう。しかし話をしてみても想像していた宝石は現れない・・・のが普通。人間と服の関係は玉ねぎのようなものかもしれない、1枚ずつ剥いでいくと玉ねぎの形はなくなってしまい、中身はついに見つからない、服には中身があるかのように見せる効果があるようだ、服とは、服の着かたによって、ステキと判断される。「裸の付き合い」という言葉があるけれど、心に衣を着せないで、くったくなく、隠し事もせず、つき合っている間柄のことであるが、やはり着ている物や、着かたによって判断され一般的に人間は「人間は中身が一番」と言われるけれど、それは外見に惑わされてはいけないとの教えだろう。でも、その服を選ぶのは自分だから外見こそ中身ではないだろうか。しかし業界では「売る」ための「売れる」デザインに関心の焦点を当てるあまり、お客様に対してその服を、どのような時に着る、着ない、また着たシーンを忘れがちで、創作した服ばかりを見ていて、お客様の心を見ていないが、でもそれを買って着なければならないのが人間ではないだろうか、裸では居られないのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。