FC2ブログ

Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻撃

“攻 撃”
繊維業界では、輸入浸透率が進行するボーダーレス中で、構造改革に取り組んでいるようですが、まだまだ、流通変革などをはじめ変化が続くと思われます。それぞれの企業では、強い事業をグローバルに拡大するなど、前向きの経営に舵を切っている。防衛から“攻撃”に転じなければ生き残れない。ニット産業においても、業界の規模は縮小したが、ジャパンクォリティの高付加価値品を供給することで、その存在感が改めて見直され、糸から、編み立て、染色加工、縫製まで、蓄積された技術の優位性が評価されるなか。日本市場は、世界でも有数な高品質マーケットとされ、本物の価値ある商品が受け入れられる市場であり。また、国内需要に留まらず、その技術を活かし海外発信も活発化し、輸出振興への取り組みが、各段階では実践に移っています。海外で生産した商品を、海外で売ることを含めたメイド・バイ・ジャパンの商権拡大が進行している。様々な“攻撃”が進んでいます。海外品と戦う国際競争力を持ち、国内市場で頑張る、あるいは海外で市場を開拓する。求められている、その基本になるのが日本のオリジナルな商品であり、日本発のブランドです。 頑張れ日本!

コメントの投稿

非公開コメント

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。