Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集室の片スミで

編集室の片スミで
「ニット・ファイル通信」は2011年9月に創刊号を発行し今号で創刊一周年を迎えての編集後記を書き始めたら、あらためてニット業界あっての「ニット・ファイル通信」というこの仕事が出来る事を痛感した。
この一年は叱咤激励を受けながら五里霧中で走ってきたが思い起こせば、センイ・ジヤァナルに入社する時は希望を胸に抱きニット業界へ飛び込み、自分の理想とした希望は現実の会社の環境ではそうは簡単に叶えられないことに気づき、一見、華やかに見える業界新聞の世界だが、理想と現実のギャップに悩まされながら幾星霜を重ねる度に、理想が薄れ現実が濃くなり、また現実では厳しい競争が繰り広げられている中、それに染まっていく自分がいた。しかし2010年11月末に60年余り続いたセンイ・ジヤァナルが倒産したのを機に、心の中で眠っていた思いがよみがえり、かねてからの志の現実に向けて「ニット・ファイル通信」という季刊誌を創刊することができた。これは自分がこれまでニット業界で学ばせて頂いたので、せめてもの返礼の気持から、次にはニット業界で働く皆さんに、「ニット・ファイル通信」を通じて何かを学んでいただきたいと思い立った訳でです。
センイ・ジヤァナル時代から、このニット業界きてきたが、この業界では色んな素材がありニットの素材より、決めた事を守らない不条理という素材の方が多いかもしれない。
この素材を扱うにはまだ小社には荷が思いだろうが、次の一年さらにその先の一年と年々力をつけて、きっとニット業界の皆様のお役にたてるニット・ファイル通信になろうと、編集室の片スミで決意を新たにし・・・ほろ苦い夜明けのコーヒーを飲む事にした。
ここまでこられましたことは、ニット業界の皆様の温かいご支援とご協力に感謝いたすと共にお礼を申し上げす。

コメントの投稿

非公開コメント

ファイルさん

1年すぎましたか。
準備も入れると相当な時間を要し、大変なことも多かったでしょう。
ファイルさんとは異なる業界におりましたが、
その業界にはいろんな思いや思い入れがあります。

ファイルさんのまだまだ貢献しようという意気込みにエール。
私には夜明けのコーヒーの体力はありません。せいぜい夕暮れのビール。

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。