FC2ブログ

Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報が変わった!

守りの広報から攻めの広報に変わった!
今業界紙に変化がみえる、記事を見ていてもスクープなどなくなってきた、以前は取締役や部長などが口を滑らしていたが、それもなくなり記者の資質が問われる、読者からの声も厳しさをますこれは、広報の守りが強かったからだ情報公開を行うことよりも何かが起きたときのガードする役目を優先的にしたことにほかならないし最近は広報のレベルが上がったのかマスコミ対応がプロ的になってきている、また広報は攻めの広報に変化している。この変化は取材については出来るだけお断り、また事前に取材内容を知らせるようになっているし、リリースをどんどん送りつけてくる、人間関係などは出来てこないまたリリースを記事にする記者が多くなってきた。読者不在のニュース記事が多い。記者発表などは、広報が先頭にたち説明する。
広報とはその会社とのマスコミとの潤滑になることだと思うが、改めて、広報は何をするところか考えさせられる。我々業界紙もその変化に考えを新たにしなければならない。

コメントの投稿

非公開コメント

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。