Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火の車

火の車
どんな車でどこを走る車?
最近は、新しく開発された車、ハイブリッドをはじめ安全性の高い自動システムなどが、テレビで高速道路などをスタイルのいい車が走っている様子を盛んにコマーシャルを流しているが、まだ見たこともない乗ったこともない「火の車」もその一種だろうか?・・・しかしこの車だけは乗らないほうがいい。というのも「火の車」は高速道路ではなく地獄しか走らないからだ。
この火の車は仏教によれば、地獄には「火車」と呼ばれる火の燃えさかる車があり、罪の犯した亡者をこれに乗せて地獄に送り込むという教えだが、家計が非常に苦しく、やり繰りもおぼつかない、あたかも借金地獄でこの「火車」に乗せられているようにつらい様から出た言葉だけに、無理なやり繰りをして、「車」や「無駄使い」などをしていると本当に「火の車」になりかねない。
我が家は余裕がないので、なにも買っていないが「火の車」が横付けされたままで消火がおぼつかない。

消防車 火の車にむかう・・・



テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。