Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニット・ファイル通信ダイジェスト

はじめはメリヤス産地・大阪
ニット・ファイル社のホームページはまだまだ試行錯誤状態です。
今回、過去に季刊誌「ニット・ファイル通信」で取り上げた記事の中から、
ニットに関する「知っておくといいな」という記事をダイジェスト版で再掲しています。
はじめは、2011年創刊号からメリヤス産地・大阪の地理歴史といった記事です。興味のある方、メリヤスってどこで作ってんねんと思われる方等々に一度[ホームページ]をご覧いただきたいと思います。
今後も「KFダイジェスト」として継続する予定です。

記事
スポンサーサイト

「素材」

素材にはいろいろあります。
いつの時代でも、どこの世界でも共通する、職人の伝統としての語り草によると、「ものづくりはこの上なく高く、それに使われる素材を生かしきるところにある。」と言われます。ファッションアイテムの要件としての差別化商品や特化した製品も、とどのつまりは素材そのモノのメリットに頼るところも少なからずあります。
しかしセンイ・ジヤァナル時代から、この業界を見てきましたが、この業界では色んな素材(不条理)がニットの素材より多いかもしれない。今その素材を扱うには、まだ小社には荷が重いですが、しかしその素材もいずれ取り上げることができると思っています。

【お知らせ】
「ニット・ファイル通信」2014年10月号VOL.13を発行しました。詳細、お問合せは、[ ホームページ ]からお願いします。

「ニット情報」で検索すると・・・・。

googleにインデックスされたようです。
「ニット情報」で検索するとちょっと下位ですがニット・ファイル社が出てきました。!

そこで、谷本義広 画像 と入力すると本(ニット・ファイル通信)、社名ロゴ2つとともに私の写真が出てきた時は感激。ただ、後から恥ずかしさがジワ~と湧いてきましたヨ。
「ニット・ファイル通信」のHPやブログも、がらりと変更し手作りですが親しみ易い「ニット・ファイル通信」になりました。
ブログは「初めの一歩」ですが、ここに来て報道関係者として記者発表のお誘いも徐々に増え「ニット・ファイル通信」も少しは業界で認知され始めました。「ニット・ファイル通信」もゆっくりでは有りますが「二歩目」、「三歩目」を歩き始めます。少しの応援よろしくお願い致します。


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。