FC2ブログ

Knit-File Infometion

表紙18号 ニット・ファイル社のホームページをリニューアルしました。
アドレスは、⇒⇒ [新 ホームページ URL]です。
ご訪問下さい。 スタッフブログもこのホームページの中に設定しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集室の片スミで
お正月にある新聞にこんな記事が載っていた、「寄せては返す波が砂浜に描かれた模様を洗い流していくように、都会の慌ただしい日常が、あの時の記憶を少しずつ消していく」書き出しの文章に私はハットした。
2年前のことなのに、あれだけの大震災なのに、原発の問題も現在進行形なのに・・・センイ・ジヤァナルも倒産して2年と4ケ月前のことだが、自分のなかでは確かに昔の事のように感じていた。当時はこれから人生をどう生きたら良いのか思い悩んでいた自分がいた。センイ・ジヤァナルが倒産したとはいえ、私も40数年間働いた会社だし、またある人はニット業界からニットの読み物がなくなることは寂しく思うニット業界から灯が消えたと聞き、少しでもニット業界にお役に立てることが出来ないかを考え勇気を出して「ニット・ファイル通信」創刊号の発行およんだ事が鮮明に蘇ってきた。季刊誌ではあるが今回で7号目を発行した。勇気を出して発行に及んだことが、今では少しのファンもできて業界に対して少しでもお役に立っていると思う。何かの本で読んだチャーチルの言葉を思い出した。
「財産を失う事は小さなこと。名誉失う事は大きなこと。勇気を失う事は全てを失う事」
ニット業界もいまは荒れ狂う大海の中にいるような状態だが勇気と希望もって自分の夢に向かって進んで欲しいと、編集室の片スミで願っています。
「ニット・ファイル通信」7号より
スポンサーサイト
ニット・ファイル社
プロフィール

ファイル

Author:ファイル
波乱万丈の人生 ならば、これから先のことを楽しまなきゃ!と、センイ・ジヤァナル廃刊後「ニット・ファイル社」を設立。季刊誌や「日中英ニット対訳用語集」の発行にとりくむ。

ニット・ファイル通信
ニット・ファイル通信 vol.2
ニット・ファイル通信
日本で唯一のニット業界専門誌
A4版・オールカラー
定価1000円(税込み)
送料350円(レターパック)

詳細、申し込み、お問合せは、
ニット・ファイル社HP
からお願いします。
日中英ニット対訳用語集
yougosyu
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。